現場で学ぶ技術力

自分の将来に合わせて
選べる実習

KANKENでは、自分が希望している職業を選んで臨床実習ができます。
将来の働く現場を実際に経験することで、目標がより具体的になり、効果的な学びにつながります。

現場での臨床実習は、技術力や知識力を高めるだけでなく、患者様と向き合うこと、プロの治療や施術のあり方を知ることなど多くの有用な経験と情報を得ることができます。

社会人スキルも身につきます。

春山 眞妃侶(2年)出身校:芦屋学園高等学校

現場では挨拶や周りへのお声がけ、立ち居振る舞いなど社会人として必要なスキルやマナーも学びます。

春山 眞妃侶さん

専門をより深く追求する
幅広いゼミ

年間500時間以上 受講料無料 受講数制限なし

いろいろな臨床現場に必要な知識や技術力を深めるために多彩なゼミが開講されています。
関心のある分野や専門性の高い分野を幅広く選んで将来に役立つ+αの臨床力を身につけましょう。

アロママッサージゼミ

香りによるリラックス法やアロママッサージの技術を習得します。アロマテラピーの資格取得も目指します。

柔道整復臨床ゼミ

実際に身体を動かしながら、授業の中で学習した疾患の具体的な治療法を学びつつ、臨床経験が豊富な先生の的確で素早い手技を間近で見ることができます。

スポーツマッサージゼミ

全身の部位のマッサージ法やストレッチ法など、スポーツ選手のパフォーマンス向上に役立つ技術を学びます。

触診ゼミ

ごく小さな力を使って関節の異常運動を検出する触診法・治療法を身につけます。

Voice

登録販売ゼミ

田靡 好宏(3年)出身校:兵庫県立飾磨工業高等学校

薬の相談も受けられるように、一般医薬品の販売資格につながるゼミを選びました。薬の成分や効果など、はじめは知らないことばかりでしたが、徐々に先生の話もイメージできるようになり、楽しくなってきました。将来は心も癒せる柔道整復師を目指しています。

田靡  好宏さん