【高等教育の無償化制度】の対象校に認定されました


この度本校は【高等教育の修学支援対象機関】に認定されました!


20204月より高等教育機関(大学・短期大学・高等専門学校・専門学校)に

係る学費等を支援する高等教育無償化制度が実施されます。

この制度では、制度を利用できる学生等を一定の条件を満たしている方に限定する一方、

制度を利用できる高等教育機関についても、情報公開や学校評価の実施等に関する

一定の条件を満たした学校等に限定されます。


この度、関西健康科学専門学校はこの一定の条件を満たし、

度利用の対象校となりましたのでお知らせ致します。


柔道整復師やスポーツトレーナーを目指している対象者の方はぜひこの制度の利用をご検討いただければと思います。


~~~~~

【在校生・保護者の皆様】

2020年度に在学予定の学生が本制度を利用するには、2019年11月中に申請が必要です。

10月末にお送りいたしました封書、また掲示板を確認し、説明会へご参加ください。

~~~~~

【入学予定者・受験者の皆様】

下記URLをご確認の上、支援対象の方へは決定次第順次ご案内致します。

~~~~~


制度の概要について、詳細は下記をご参照ください。


 ●文部科学省高等教育の修学支援新制度
  http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/index.htm

 

 ●給付奨学金シミュレーション

 「給付奨学金シミュレーションで、国の新しい給付奨学金制度2020年4月~実施予定

 の対象になるかについて収入の目安を調べることができます。
 https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.h
tml