Calendar
<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Kanken News Vol.4が完成しました。

資料請求者の方、学校説明会参加者にお配りしています。
内容を抜粋して、紹介しておきます。

国家試験対策の声(柔道整復師国家試験合格者の声)

最優秀学生賞(MVS賞受賞)
目黒悠嗣さん
これからが真のスタート「一生勉強」を座右の銘に
かつてはプロボクサーでした。4年前に引退し、現在はトレーナーをしています。関健を選んだのは、国家試験の合格率が高いから。受業はポイントを抑えており、なにより質問のしやすい雰囲気がよかったです。勉強と仕事を両立させるのはつらいこともありましたが、時間を決めて毎日コツコツ勉強しました。柔道整復師の資格をとったこれからが、本当のスタートです。人の体を触るというしごとをするからには、「一生勉強」です。これからも、日々の努力を重ねていきたいと思います。

貞利津留代さん
「現場に溢れる宝物」を見極める基礎力を養った3年間
ヘルニアを患い、接骨院のお世話になったことがきっかけで「投薬や手術に頼らなくても、人は健康な体を取り戻す」ことを、身をもって体験し、この仕事に就きたいと思いました。学業に家事に仕事にと、時間に追われる毎日でしたが、学生生活は楽しく、勉強できることに感謝の気持ちでいっぱいで、苦労だと思ったことは一度もありません。国家資格は「いつ、どこで、誰に対しても、やりたいことができる自分になる」ための武器の一つだと思っています。さらに接骨院で経験を積み、結果として患者様に喜んでいただければ幸いです。

岡田泰造さん
良きクラスメートと恩師に恵まれ、充実した学生生活
高校時代、腰を痛めて接骨院のお世話になったことがきっかけで入学。夜間部だったこともあり、クラスメートには様々な仕事の経験者が多く、話を聞いているだけでも楽しかったです。勉強はそんなに得意ではありませんでしたが、成績の良いクラスメートに教えてもらったり、国試対策の補講を受けたりして、だんだん自信もつきました。何より、国試前の3週間に、朝9時から夜9時まで徹底した補講をしてくれたことが、合格につながったのだと思います。独立開業を最終目標に、今後も頑張ります。

平成21年度 卒業式
平成22年3月20日、ラッセホール(神戸市中央区)で平成21年度卒業式を実施。一人ひとりに卒業証書・称号授与書を手渡され、皆勤賞をはじめ成績優秀者の学外・学内表彰も行われました。
式典後の懇親会では、卒業生たちが教員たちと記念撮影をしたり、思い出や仕事や将来について尽きない話をしたりと、和やかな時間を過ごしました。卒業生たちの今後の活躍が期待されます。

平成22年度 入学式
4月4日、ホテル竹園芦屋(芦屋市)で、平成22年度入学式を実施いたしました。引き締まった表情の新入生たちは、晴れやかな門出を機に、それぞれの決意を新たにしていたようです。
入学生のコメント
川上比呂さん(山口大学出身)
スポーツトレーナーに興味があり、大学時代、ジュニアスポーツ指導員やスポーツプログラマーなどの資格を取りました。私自身、野球をしていて怪我に悩まされたので、将来は開業し、アスリートを支えていきたいと思っています。

岩本怜さん(兵庫県立星陵高等学校出身)
父の接骨院を手伝っているうち、私も父のようになりたいと思い入学しました。これからの3年で、知識と技術だけでなく、人間性も高めていきたいです。