Calendar
<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWSの最近のブログ記事

今年の授業がはじまりました

 新年度が始まりました。
3年生の人は、国家試験に向けて、
2年生の人は、実力アップを、
1年生の人は、基礎的な力と新しい環境に慣れて、

といったここの目標を立ててがんばってください。

Vissel KOBE 担架隊スタッフ!

Vissel0315.jpg

 3月15日、Vissel神戸のホームゲーム開幕戦に担架隊スタッフとしてKanken生が参加しました。4月以降も担架スタッフは募集していますので、是非在校生の皆さんも参加してみてください。

フットサル

hand_11.gif本日は日曜日なので
リラックスねたを。
昨年末に行われたフットサル大会の写真です。
アップ遅れてすいません。
3年生の昼間部のメンバーでフットサルしました。
たまには汗をかいて息抜きするのもいいですねえ。
私はこう見えてキーパー歴10年のベテランキーパーです。
決して、太っているからキーパーだったわけではないです!
当時は激やせでした!
けど、何とかキーパーならまだまだいけるとおもいました!

来年はぜひ、カンケンフットサル部を立ち上げて
大会なんか出場したいですねえ。
というか、作ります
face_c01.gif

おひさしぶりすぎですね。

 こんばんわ。
おひさしぶりです。

ついに3年生は受験真っ只中ですね。
24日には鍼灸の国家試験があり、3月2日には柔整の国家試験!

これから、少しではありますが、私の経験による受験テクニックを紹介します。

本校は柔整科だけなので2日が本番です。
そろそろ、体調を試験に合わせていきましょう。
まずは、夜型生活の禁止です。
夜の1時から3時というのはもっとも頭の働かない時間です。
もう12時には必ず寝て、6時くらいにおきるようにしてください。
国家試験は9時には集合です。ここに集中するためには
起床後3時間にあわせればベスト。
ということで、まずは早寝、早起きを心がけてください。
もちろん朝ごはんもしっかり食べてください。
試験日を想定した生活に合わしていってください。

寒くなっているので手洗い、うがい忘れずに!

over the rainbow!

昨日、教員室から虹が見えました。

SA390045.jpg

 すっごい巨大な虹でした。
なぜか、ここからはよく虹が見えます。

虹といえば最近お気に入りの曲があるんで紹介します。

早世したハワイアン・ウクレレ・シンガー イスラエル・カマカヴィヴォレ(で、発音は合ってるのか・・・?)
の歌う「オーバー・ザ・レインボウ」です。

昔、見た映画の曲だったんで気になっていたんですけどこないだ久しぶりに
お店で聞いて、気になって購入しました。

いいです。これ。

こちらをどうぞ!