Calendar
<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWSの最近のブログ記事

友人。

879800_3692305659.jpg

2002年に縁あってラクロスの代表チームのトレーナーをさせてもらったときの選手の話です。

そのとき彼は日本の超エース大会でも頼れる男で困ったときには点を取ってくれる選手でした。

そのときからプロのスカウトの目に留まりアメリカへトライアウトを受けに入ってたのですが残念ながら、契約にはいたりませんでした。

そんな彼は3年前、柔道整復師になります!と、いうことで関東の専門学校に進みました。

めでたく、今春インフルエンザにかかりながらも国家試験に見事合格し、柔道整復師になりました。

今春から、そのまま鍼灸もいきますわということで夜間部の鍼灸にいってました。

このまま、開業すんんかな?

と思っていたら先日、BIG NEWSを耳にしました。

日本人初のプロラクロスプレーヤー誕生!

ということで、どうやらカナダのインドアラクロスにチャレンジするみたいです。


同じスポーツをする人間として

また柔道整復師として、どんどんチャレンジする彼を尊敬するしすごく刺激を受けます。

そんな彼のブログの一部紹介します。

今、通っている専門学校を休学することに決めました。

今したい事、今じゃなきゃ出来ない事が『ラクロス』だから。

入学から半年。試験も2回やりました。
飲みにも何度も行きました。新しい仲間も出来たところで休学はちょっと淋しいね!
でも、今後会えないわけでもなく、ただみんな先輩になるだけかな!でも、中には...。(笑)
みんな頑張れよ!
登校も残り3日。


『自分らしく』
さあ、行こう!
と思う今日この頃。


自分らしく!僕もいきます

三日坊主?

あぶない!
あやうく三日坊主になるところでした。
今日まとめて二つ書きます。
これでOK?

昨日は、先日行われた前期末試験の結果発表でした。
皆さん、いかがでしたか?

結果に一喜一憂するのではなく、

間違っているのところ=自分の弱点(理解の弱いところ)ということなので

間違ったところをしっかりと復習しておいてください。

テストを作成する際は

これだけは柔道整復師として、覚えておいて!

ということをピックアップして問題を作ります。

いわば、前期の究極のまとめ資料です。

ミスったところはすぐに取り返す!

こうしておけば、あとであせることはないです。

テストに限らず、各授業でもわからないことはそのままにせず

その日のうちに質問して疑問を解消して帰ってください。

職員室に大体いてるので気軽にどうぞ!

国家試験対策

補講といっても別に悪い点を取ったからの補講ではなく

自由参加の補講です。

内容は国家試験対策(特に解剖、生理のチョー基礎。
今年で3年目になります。

毎週2回開催。(内容は各曜日同じです)実質1内容。

今年は、火曜日の21時10分から木曜日16時20分から
火曜日はENDが22時までなので、ちょっと木曜日より遅れてます

基本的には火曜日には昼間部の学生が。木曜日には夜間部の学生が参加しています。

別に学年制限しているわけではないので1,2年生もウェルカムです

ご自由にどうぞ

後期からは国試に向けて週2回にしようと思います。

また後日、時間は発表します。おそらく、昼間部は火曜日。夜間部は金曜日かな?

今日から

後期の始まりです。
3年生は国家試験まで

SA390018.jpg

 です。

その前に、認定実技、卒業試験も控えています

これからは一日一日が勝負

気合をいれてがんばってください

国家試験対策補講も再開します
<前のページへ   1  2  3  4  5  6  7  8