お問い合わせ/資料請求

受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ 受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ

INFORMATION

お知らせ

2021.09.17

【在校生のみなさま】日本学生支援機構奨学金在学採用《新規 給付奨学金》の二次募集について 在校生の方へ

日本学生支援機構奨学金在学採用《新規 給付奨学金》の二次募集について
(高等教育の修学支援新制度 授業料減免を含む)

「給付奨学金」とは?

原則として返還義務はなく、奨学金が支給されるものです。
学業成績などが基準を下回る場合、奨学金の支給を打ち切ることがあります。
また、給付奨学金の支給対象の学生は、授業料等の減免も同時に受けることができます。

~~~~~

●申請の流れについて
①「進学資金シミュレーター」収入基準に該当するか確認して下さい。
②対象となった場合、 2021年10月1日(金)18時00分まで に事務局までお知らせください。
③説明会実施日に参加、申請を行ってください。

※二次募集になります。既に奨学生となっている方は手続きの必要はありません。
※今回の二次募集は 2020年分の収入情報により選考を行います。
そのため、一度、家計基準を満たさないことにより不採用となった学生等であっても 、世帯の構成や年収等 に変更が生じている場合には、選考により採用される可能性があります。

●注意事項
①期日・時間が守れない場合、奨学生としての資格はないものとみなし、申請は認めません。
②申請書類は、記載内容に誤りがなく、添付書類(証明書等)が全てそろっていないと受理できませんのでご注意ください。
③学業成績などが基準を下回る場合、奨学金の支給を打ち切ることがあります。

OPEN CAMPUS 2022 開催中

アクセス簡単!
参加できる
オンライン相談会も実施中!

詳しく見る