お問い合わせ/資料請求

受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ 受験生を全力サポート! KANKEN NAVI 受験生の方へ

Q&A

質問回答

皆様よりお寄せ頂いた
ご質問の中から

代表的なものをピックアップいたしました。

  • 入試関連

    推薦入試及び指定校推薦入試とは?

    検定料が無料となります。
    学科試験として国語があり、成績優秀での合格者は入学金全額(35万円/80点以上)、半額(17.5万円/60点以上)免除となります。

    特待生入試とは?

    成績優秀での合格者は初年度授業料(80万円/85点以上)が全額、半額免除(40万円/75点以上)となります。また、特待生入試の合格基準に達していない受験生で、一般入試の合格基準以上の場合、合格通知を同封いたします。ただし、特典はありません。
    学科試験として、国語・数学・英語から得意な1科目を選択してください。

    高校生の場合、内申点はどれくらい必要ですか?

    出願書類に調査書が必要ですが、指定校推薦入試を除いて内申点の基準は設けていません。
    高校での成績よりも、本校入学後の勉学への姿勢を重視します。

  • 学費関連

    寄付金は必ず納入しなければいけませんか?

    寄付金は入学時期(前期学費納入と同時)に、一口10万円で一口以上のご協力をお願いしています。
    ただし任意で、入学の条件ではありません。

  • 入学について

    年齢制限はありますか?

    本校では10代から60代まで幅広い年代の学生がそれぞれ良い刺激を与え、また受けながら学んでいます。
    もちろん柔道整復師の資格取得に年齢の制限はありません。

    在学生データ[年齢別]

    柔道の経験がなくても大丈夫?

    「柔道の経験がない」と不安に感じる人が多いのですが、本校ではほとんどが未経験なので安心してください。
    また、授業で柔道はありますが、初心者には基礎からていねいに指導します。また、女性同士で練習するなど配慮をしています。

    どんな人が学んでいますか?

    入学前の職業は様々です。"柔道整復師"は一生仕事ができる国家資格。
    また、地域に貢献できるのも魅力となっています。
    授業時間は、午前部は9時30分から、夜間部は18時30分からなので、無理なく学べます。

    在学生データ[入学前の職種別]

  • 通学について

    通学定期・学割の発行はできますか?

    学生証の呈示により、自宅最寄り駅~学校までの通学定期券を購入することが可能です。またJRの学割も発行できます。

    自転車・単車通学はできますか?

    自宅又は勤務先からの通学に使用する場合のみ可能(駅から学校までの利用は不可)です。ただし、事前に申請が必要になります。

  • その他

    兄が在学していますが、何か特典はありますか?

    2親等以内の親族が在校生にいる場合、入学金が半額免除となります。出願時に公的証明書を提出してください。

    アルバイトの紹介はありますか?

    阪神間にある接骨院・整骨院を中心に多数の求人票が寄せられており、希望に合ったところを案内します。

    女性だと就職に不利ではありませんか?

    就職率は100%。また、女性の柔道整復師への求人が増えています。
    患者様のなかには『男性の施術を受けるのが不安』ということで、女性の柔道整復師がいる接骨院を探して来院される方もいます。

    30歳以上でも大丈夫ですか?力がいる仕事ではないのですか?

    柔道整復師が行う治療は、手技によるもので力はあまり必要なく、性別や体格による差はほとんどありません。
    患者様の症状によっては、女性ならではの細やかさや気配りが求められることもあり、ハンディを感じることは全くありません。

OPEN CAMPUS 2022 開催中

アクセス簡単!
参加できる
オンライン相談会も実施中!

詳しく見る